お知らせ (2023.2)

県議県政報告会

2/26(日)小倉公民館で開催。

県議の応援弁士の後、質問や要望を頂いています。

それが、皆さんからの率直なご意見でとても学びになっています。

 

しなやかなパワーで新しい風を✨

告示日まで47日となりました!

杖道を見学

2/21(火)フランスから日本の「杖道」を体験に来られると聞いて

春日市総合スポーツセンターに見学に行きました✨

 

「杖道」は、江戸時代初期の武術家夢想権之助が創設し、福岡藩の武士の捕手術だったそうです。

 

真剣に杖道を学ばれている姿が美しく、見ているだけで背筋が伸びました✨

想いを伝える会

3/19(日)19時~小倉公民館で開催します!

 

今の思い✨

西村すみこのチャレンジを、聞きに来てください🎤

お誘い合わせをお待ちしております♫

春日中学校キャリア教育

2/16(木)1年生の職業講和で、「市議会議員」の仕事を授業して参りました✨

楽しかった(^^♪✨

やっぱり、私は中学生大好きです!

 

市議会議員って何人?

どんな事をしているの?を話して、2時間目は選挙体験✨

 

「こんな春日市にしたい!」を訴えてもらいました。

 

最後は、質問コーナー!

どんな人がむいていますか?

いつ決めたの?

キツイ事は?

やりがいは?

おすすめのお店は??

 

私は「政治をわかりやすく、身近なものに感じて欲しい」です✨

 

事務所開き

2/11(土)後援会事務所開きを爽やかな晴れの中開催しました。✨!

事務所にはお花がたくさん💐♫

イチゴの応援も感謝です🍓✨

 

お近くに来られた時は、事務所にお立ち寄りください♡

 

趣意書

春の統一地方選挙に向け、「趣意書」が出来ました✨

趣意書とは自分の意見。春日市の未来を想い描き、私の趣旨や目的を書いたものです。

 

ご紹介頂ける方々、宜しくお願いします!(^^)!

政経セミナー

2/10(金)中牟田伸二県議を励ます会・政経セミナーに参加しました。

 

服部誠太郎県知事による講演をお聞きできました。

福岡県の現状と課題を細かにご説明され、大変充実した講話でした✨

 

地方自治の大切さは、市と県が繋がり現実化されていきます!

 

未来を想い描き、発展する「守りから攻めへ」の言葉が力強く響きました✨