お知らせ (2020.7)

西村澄子トリセツ

西村澄子トリセツ✨
毎回、活動報告書に色々な友人が書いてくれています❗️
今回のNo.4は、「子育てのママ友編」。
私からの発信だけでなく、それぞれの皆さんが見る私も発信しています。毎回笑ってしまいます😆

 

議員研修

議員研修を会派でしました❗️
「クロスロードゲーム」✨
災害時を想定して、多様な立場にたった考え方を経験します。

いい研修が出来ました✨

報告書 No.4

令和2年度6月定例会を終えて「報告書 No.4」が完成いたしました。

今回は、春日市の新型コロナウイルス感染症の対策において、

市議会の要望書の成果もあり春日市独自の支援策も記載しております。

 

自主学習会

パワーアップ塾での今回の講座は「人格適応論」。

6つのタイプ別に分かれて、自分を知り、多様なタイプを理解してコミュニケーションを高めていく。

深くて楽しい学びでした。

 

市民団体マスク寄贈

本日、提供して頂いたマスクを、
3団体
①男女共同参画ネットワーク春日
②春日市子ども会育成会連絡協議会
③NPO法人子ども未来ネットワーク春日
を代表して、ネットワーク春日より市長に渡されました。
956枚‼️

お礼状を市から頂きました.

マスク寄贈頂いた皆様、ありがとうございました💕

 

最近学んでいる事

最近学んでいる事‼️
Facebook &Instagraを私らしく、分かりやすい市政や議会を配信する事。

まずはチャレンジ✨❗️

 

一般質問YouTube

6月議会の一般質問です🎤

時間制で1項目「課題をもった子育てをしている保護者に対する支援事業の立ち上げについて」を一般質問をしました。

経験者の保護者による、「伴走者」のような寄り添う支援を、市民団体と一緒になり、積極的に行い、少しでも保護者が子育てに対する不安やストレスを解消し、喜びや希望を持てる子育て支援を提案しました。

https://youtu.be/niQsXygAmLg

続きを読む