お知らせ (2020.9)

議場で「オータムコンサート♫」

議場で音楽の玉手箱「オータムコンサート♫」に行ってきました。
「二胡」と「楊琴」の音色に癒されてきました。
議場を活用することは、とても良いことだと思います。

 

クイズ作成中

こんなクイズをパワーポイントで制作中!
11/28(土)あすばるフォーラムオンライン向けて、奮闘中です。

 

たまにはご褒美

急に思い立ち、久しぶりにハーベストにパフェを食べに行きました。

ぶどうヨーグルトパフェを食べました。次回は、栗パフェを。
たまにはご褒美大切ですよね。

 

岡本の丘から綺麗な夕日

明日の9月議会の一般質問で、「文化財について」の最終原稿作成しました❗️✨

3番目で11時過ぎぐらいからです。

夕方、須玖北の住吉神社のなぎの杜と、熊野神社に行きパワー充電💕

帰りに、岡本の丘から綺麗な夕日を見れました🌇

明日は頑張ります🎤

 

一般質問9/15(火)午前3番目

9月の議会も9/1(火)〜9/24(木)迄開催されています。

今回の一般質問は、9/15(火)午前中の3番目です。

おそらく11時過ぎになります❗️

 

質問は、「ロマンと歴史があふれる春日市の文化財について」で、文化財の活用や次世代への継承や回遊コースの提案をします。

 

お時間あれば市役所に傍聴頂くか、ケーブルTVでみてください📺

 

今回も私らしく頑張ります✨

応援宜しくお願いします😊

 

台風10号

先日の台風10号の被害はどうでしたか🌀

 

春日市もスポーツセンターや公民館が避難所として開設されました。

 

スポーツセンターには133世帯 269名、公民館には120世帯 194名の方々が避難されました💦

 

幸いに大きな被害がなかったと聞いていますが、さすがに今回は心配した夜でした🌀

 

紅葉ヶ丘でHUG開催

今年も紅葉ヶ丘女性部からの依頼で、「避難所ゲームHUG」の研修に、ファシリテーターとして行ってきました❗️

実にタイムリーな模擬訓練✨

明日は公民館が避難所として開所されます。

すでに避難の申込もある中、避難所の中のシミレーションになりました。

参加者の皆様はとても前向きに参加され意識の高い研修でした✨

 

9月議会スタート!

9月議会がスタートしました❗️9/1(火)〜9/24(木)迄。

コロナ感染対策も引き続き行いながら、頑張って参ります✨

 

一般質問は、

「ロマンと歴史があふれる春日市の文化財について」を質問致します❗️