お知らせ (2020.5)

5月22日(金)臨時議会

5月は2日(土)と、22日(金)に新型コロナウイルス感染症対策等により、臨時議会が2日開催されました。

 

1日のみの議会はかなりハードですが、少しでも早く必要なことを実行できるように審議してまいります。

 

特別定額給付金

本日、「特別定額給付金」の案内が我が家にも来ました

そろそろ皆さんの所にも届いていると思います。
世帯主の身分証明書コピー、銀行口座コピーが必要にはなりますが、手続きは簡単です。
忘れないよう申請ください

 

報告書No.3

報告書No.3が出来ました.

後援会の皆様には、随時お届けいたします。

 

 

 

市議会全員で要望書!

春日市議会として全員で「要望書」を提出しました

5月13日(水)14時~ 松尾議長・岩切副議長より市長へ、「新型コロナウイルス感染症追加支援対策に関する要望書」

市議会全員での要望書としては、初めての試みであることを重く受け止め、市が出来ることをこれからも考え、議会に相談しながら提案していきたいとの市長の言葉でした。

朝刊(西日本新聞)と、ケーブルテレビの取材がありました。

 

 

市議会だより200号

かすが市議会だより200号が完成いたしました。

春日市の皆様には、市報とともに届きましたか?

 

200号の記念として、P2.P3には「春日市議会48年のあゆみ」を担当として作成し掲載しました。

ご覧ください。

 

 

こどもの日

子どもの日
せめて玄関に花を飾りました
藤、ツツジ、牡丹の花が美しい季節
見に行けないので、プチ花見

 

5/2 臨時議会開催

本日、5/2(土)10時〜「臨時議会」です。

特定定額給付金給付事業(10万円の給付金)、子育て世帯臨時給付事業、春日市独自の緊急支援策などについて審議します。
3密対策も考え、傍聴も自粛をお願いし、一日頑張ります。

会派室から見る風景は緑一杯です。

 

https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/gikai/honkaigi/teireikai/index.html